大腸癌の闘病を支える健闘ブログ+病院英語

シンガポール人オットくんが大腸癌になりました。異国での治療に驚きあり、戸惑いあり。病院で使う英単語もシェアしたいと思います。

退院したが、やっぱり貧血

本人が、スーパーに買い物に行きたいというので、

徒歩10分以内の近所のスーパーに行きました。

いくら数値が上がったと言っても、ヘモグロビン8です。(正常男性は13〜)まだまだ立派な貧血です。

 

スーパーまで行って、なんとか帰宅しましたが、キツかったみたいです。帰ってきてすぐ横になりました。

普段は土曜日か日曜日に2人で1時間くらいのウォーキングに行っていたので、10分以内の買い物で疲れ果ててしまうオットくんに、心配になりました。

 

別の日は、自分で料理する!!と言って、調理をしましたが、調理後疲れてしまって食べられませんでした。

 

今まで普通であったことが日常が、どれだけありがたくて、さも簡単に日常に戻れなくなるなんて....

考えられませんでした。